• 図書館サイト
  • 美術館サイト
  • 利用者ポータル
  • サイト内検索
  • EN / 中文

Shiranuhi Art Museum Project "Touch our lives"

COIL Upcycle Art Contest  ヨシガカズマ

5組のアーティストやプロジェクトによるグループ展です。

〈COIL Upcycle Art Contest〉は、身近なゴミや廃棄物を素材として生み出されたアート作品を展示します。見るだけでなく、触ったり、聴いたり‥五感で楽しめる作品をご家族やお友達と楽しみながら、私たちをとりまく社会のこと、日常から広がる世界共通の課題などにも想いを馳せていただく機会になると思います。

〈瀬戸口(セトログme inmommy's tummy)〉は、生まれたばかりの命の、かけがえのないトキを写しとった数々の写真を展示します。新しい命の誕生の奇跡を見つめ続ける活動の原点にある大切な思いとともに、一つ一つの命と真摯に向き合う眼差しを感じていただけたらと思います。

奥のスペースでは、単身でアメリカに渡り、40年間カリフォルニアの文化を吸収した〈小山信子〉、物語が動き出すような伸びやかな絵画を描く〈ムラカミアスカ〉、日常にある不確かなもの、見えないものをつかみ取ろうと描き続ける〈脇田あおい〉の3名の絵画作品を展示します。

5組それぞれが見つめる世界が詰まった展示室が、新しい出会いを生み出すとびらとなることを期待しています。

【会期】2023年2月21日(火)~3月12日(日)9:00~18:00(土曜は21:00まで)

【会場】不知火美術館展示室

【料金】入場無料、予約不要

【参加作家】

COIL Upcycle Art Contest  

小山信子 SHINKO KOYAMA

瀬戸口(セトログme in mommys tummy)

ムラカミアスカ

脇田あおい

TOP