• 図書館サイト
  • 美術館サイト
  • 利用者ポータル
  • サイト内検索
  • EN / 中文

しらぬひパンマルシェ

 

熊本の人気パン屋さんが集まり、パンマルシェを開催します。

日時:2023年4月30日(日) 11:00-15:00
場所:館前広場

施設からのお願い

当日は大変混雑が予想されます。お車でお越しの皆さまは、あらかじめ駐車場の確認をお願いいたします。
不知火美術館・図書館をご利用の皆さまは、周辺施設の駐車場への駐車はご遠慮ください。
駐車場の詳細はこちらをご覧ください。

出店者

・アゲパンヤ。
水前寺北口前のアゲパンヤです。今年でopen15周年目を迎えました。毎日その日のぶんの生地をお店で手作りしています。原材料にこだわった無添加のパンをあげたてで提供しています。

・石窯パンとケーキのミルキー
素材にこだわった本格石窯パンを焼きたてで販売します。1400個販売する塩メロンパンの他、豊富な種類のパンをご賞味ください。

 ・かすみそうベーカリー
国産の粉を100%使用。マーガリン、ショートニング、白砂糖、添加物不使用。自家製のフィリングを使用。

・kikistand
熊本市北区にありますドーナツ屋です。なるべく熊本県産・九州産の材料を使用し、ふわふわのドーナツをつくっています。

・キチジツベーカリー
昨年末に「パンとおやさいのキチパン」としてリニューアルしました。大人気のごつごつメロンパンや有機野菜のサラダボウルをお持ちします!

・Conny`s Banhmi(バインミー)
熊本では数少ないバインミー専門店です。2014年「Fodor`s travel」で世界一おいしいサンドイッチに選ばれたバインミー、一度食べてみませんか?バインミーは通常レバーペーストを使用しますが、Conny`s Banhmiではベトナム人直伝の豚のベーストを使用しているのでお子様でも食べやすくなっています。

 ・コメノパンヤ玄氣堂
熊本の自然豊かな環境の中で、農家の方が大切に育てた玄米でパンを焼きました。玄米は栄養価が高く、体にも良い。玄米の芳醇な香りを楽しめる食事パンや柔らかくふっくらした菓子パン類、人気の総菜パンもお楽しみ下さい。

 ・サンドカフェPoteto
しっとり食パンで、ひとつひとつ丁寧に作りあげたフルーツサンドはもちろん、ガッツリ系のおかずサンドも人気です。

 ・しまべーぐる
地元玉名の小麦をメインに、なるべく身体に優しいモノを。とベーグルを焼いています。

 ・JUGAAD BROS DOUGHNUTS
揚げたてもちもちの北アフリカのドーナツ「バンバローニ」目の前で揚げる大きなドーナツをぜひ味わってみてください!

 ・setoya
setoyaのホットドッグは「シンプルな味」これに尽きます。このシンプルにこだわりを詰め込みました。長さが約23センチもある肉汁たっぷりジューシーなソーセージとソーセージに合わせオーダーした手作りパンは、外はカリッと中はフワッとしたソーセージの塩加減とパンの甘味がマッチした味わいです。ビールにもコーヒーにも合うホットドッグを是非ご賞味下さい。

 ・ちぃのパン
熊本市南区、熊本で唯一のカレーパン専門店「ちぃのパン」です。当日は限定商品を含めたカレーパン5種類と人気の「ねこしょくぱん」をお持ちします。

 ・BEAR PARADE
玉名郡玉東町から初めて出店させていただきます☺BEAR PARADE1番人気のくまさんをモチーフにしたクロッフルをご準備いたしますお待ちしておりまーす

 ・ベッカライグリュック
富合町、三号線沿いのパン屋です。お店は自家製サワー種を使ったドイツパンや全粒粉を使ったカンパーニュなどハード系メインですが、赤ちゃんからお年寄りまで楽しんでもらえるようなラインナップで幅広い商品をそろえています。

 ・Rindo Bakery
加水を増やして、翌日もパサつきにくいメロンパンを目指しました。不知火美術館・図書館が盛り上がって、みんながちょっとでも笑顔になれたらそれでいいです(^^)/

 ・coto.coto(スープ・ビーフオーバーライスなど)
初めての出店!心を込めて美味しいを届けます。

 Coraggio(ピザなど)
熊本の自然が育んだおいしい野菜を使用し、生地も小麦、水、塩まですべて熊本県産にこだわって作りました。

 ・美豆花(豆花)
豆花(トウファ)とは、油や添加物不使用で美容や健康にも良く、素朴だけど優しい甘さの台湾スイーツです。初めての方も是非お楽しみ下さい。

 ・御舩果樹園
果樹園を営んでいる農家がつくる、くだものたっぷりのフルーツデザートを是非!

TOP